日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

猟奇的な彼女とどうなるのさ!?

新幹線に乗り込んで、帰京(新横浜で降りたけど)。帰りの新幹線の中でキム・ホシク『猟奇的な彼女』を読了。日本語訳ではわからないが、インターネット体とも言える新しいハングルで書かれているそうな。文字の組み合わせ方が普通と違うんだってさ。つまり、目で見ても楽しめるらしい(原書ではね)。表音記号だからこういうのができるのかな。でも、日本語みたいに意味を持つ表意文字でこそ、こういう新しい文体とかはおもしろいのかもしれないなあ、と思った。
ストーリー的には、この2人どうなるんだろう…と最後にお預けを食らっている状態です。映画では違うエンディングらしい。これは見に行くしかないか…。作者は今は結婚してるみたいね、この小説で出てくる猟奇的な子ではない子と。

猟奇的な彼女

猟奇的な彼女