日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

古寺キャンプ

この日から沼津の大中寺でキャンプ。お昼に東京駅集合で新幹線に乗って出かけました。今回は比較的、準備も済んでいたし人数も少ないので余裕かな、という感じ。お寺に着いたらまずはたけのこ掘り。子どもたちのリアクションが良くてびっくり。何ていうか、やっぱり自然の中で遊ぶのって楽しいんだね。そんなことを思いました。
夜、子どもたちと一緒にお風呂に入りました。よく考えたら、温泉以外で人と一緒にお風呂に入るなんてすっごいひさしぶり。だから何だか楽しかったです。いろいろな話ができて。小さい子にシャンプーしてあげたりね。何だか自分でも想像できなかったことをしているなあと思ったよ。
夜は住職といろいろ話したり、翌日の打合せをして午前2時頃就寝。