日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自分でとってくる仕事。

お昼ごろ、笹塚の商店街の方がいらっしゃいました。最初はなんとなく、挨拶だけかなと思っていましたが、あれよあれよという間に話が大きくなり、ちょっと大きめの企画になりそうです。売り上げ的には小さいんですけど、意義的には大きなものにしたいな、と思っていて。で、初めて自分ひとりで話をして、先方が興味を持ってくれて「やりましょうよ!おもしろそうですよね。」と言ってくれたので、けっこう自分の変化を感じられてうれしかったです。素朴にね。ほら、今までは社長が取ってきた仕事を引き継いでやっていたばかりだったので、純正の僕オリジナルをここで企画として打ち出せればな、と。さっそく企画書作成をToDoリストに入れておく。こういうのは、「やりましょう!」と盛り上がってから数日が勝負。急げ急げ。
その後、算数伝説、レッスン、教務mtgと続いて、ホームページのデザインとアップロードをして、終電で帰る。ホームページビルダーが勝手にCGIスクリプトを書き換えてしまうのが嫌なのと、デザインをもう少し強化したいな、ということでDreamWeaverを導入。いろいろと賢いこともできそうなのだけど、僕のサイトだったらそんなにデザイン重視でもなく、テキストの方が多いので、実は不要かも。ただ、サーバとローカルの同期機能とかは便利だな。ちょっと、引き続き研究していきたいな、と。