日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フォトログってどうよ?

Fotolog.netがすごい。HotWiredから。確かに玉石混交。でも、「1m ago NY, USA(1分前、ニューヨーク、アメリカ」の写真が日本で見られるこの不思議具合!低俗な写真、露悪趣味な写真もあるよ。でも、人生のひとコマをがしっと切り取ったものとか、「おおっ!」とピンと来て撮った写真もあるんだと思うんだ。
賛否両論ありますが、僕は人が見た景色や光景をたくさん見たいと思う。自分には見られない景色を見られる人をうらやましく思う。だから、こういうフォトログができるのは賛成。自分で作るのも賛成。もう一度再生できるから。露悪趣味にならず、プライバシーへの配慮がなされるならば、フォトログ賛成です。