日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイデア至上主義

昼休み、コンピュータルームにあった野口悠紀雄『ホームページにオフィスを作る』を読了。野口さんのサイトを運営している野口ラボでは「アイデア至上主義」「Do it yourself.」だそうだ。う〜ん、いい響き。そういう場を自分が好むらしいことを最近知った。どちらか一方ではだめ。アイデア出しっぱなしで何もしない人じゃ、多分つまらない。自分のアイデアを自分の手でプロトタイプ作れるのがいちばん価値あることだし、それでこそ本当にいいものができると考えている。最近ね(笑)。どうしてもない部分はもちろん、人の手を借りる。プログラミングとか、システムとか、僕にとっての絵心とか(泣)。

ホームページにオフィスを作る (光文社新書)

ホームページにオフィスを作る (光文社新書)