日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

系統樹思考

三中信宏系統樹思考の世界 すべてはツリーとともに』を読了。実は、Decision Treeの勉強になるかな、と思って読んだのですが、そういった系とはまったく違う内容でした。ただ、系統樹を自分の興味のある分野について書いてみるっていうのは、授業アイデアとしておもしろいかな、と思いました。好きなサッカープレイヤーのスタイルを系統樹で並べてみたり。好きなバンドの影響関係を系統樹にまとめてみたり。うん、ちょっとおもしろいかも。[→メモ:系統樹思考の世界]

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)