日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

僕の頭の中にあるたった4つのこと

オフィスに戻るとミーティング継続中。「あ、帰ってきたよ、犯人が」みたいな言葉で出迎えられる。遅れている(というかほとんど止まってしまっている)プロジェクトの遅延理由を質問される。笑いながらの叱責だったので、ここはボケておくべき、と判断して、「え〜、だってつまんないんですよ。ただ翻訳したり、デザイン変えるだけでしょ?他のプロジェクトの方が、新しく作るからおもしろいし」。「…なるほどね」と納得されてしまった。あはは>いいのか?
で、takaさんが「ためちゃんの頭の中はだいたい4つくらいから成り立っているんでしょ?→1)自分の作ったカリキュラムへの反応を見たくて子どもに関わっていたい、2)カリキュラムの企画制作をしていたい、3)「海外」っていう活動、4)夏休みとかにやるキャンプとかのイベント、の4つくらいができればいいんだよね?」…正解です!(笑)。だいたいそれくらいが、僕がしていたいことですね。
そこまで読み切られていると実に気持ちいいですね。でもまあ、遅延させていていいプロジェクトというわけではありませんので、がんばってこれからキャッチアップしま〜す。