日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プレゼン、緊張

今日は午後から福井へ出張で打ち合わせが入っているので、その準備をする。けっこう時間がなくて大変。このプロジェクトの意義を常任理事会という偉い人がたくさんいる所でプレゼンテーションをするのでございます。う〜ん、それなりの準備をしていかなきゃいけないもんねぇ。直前まで準備をして、午後4時、羽田空港へ向かう。
羽田から小松空港まで45分。あっという間だね。さらに小松空港から福井までバスで1時間(こっちの方が時間がかかるのね…)。で、ホテルへチェックインしてから打合せへ。常任理事会はせいぜい10人くらいかと思ったらとんでもなく、なんと20人くらいいた。名刺交換が大変だった。なんか、20人もの前でプレゼンをして質疑応答の時間をとると、まじで緊張するって(笑)。ゼミみたいだよね、大学の頃の。無事に終ってよかったよ。
福井の町の感想でも…と思いましたが、着いたらすでに真っ暗だったので、何もわかりませんでした(笑)。