日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アイデア炸裂

夜、K川さんとmtg。プレゼンテーションとリテラシーのカリキュラムをさくさくと作成。だいぶ先に進んできましたね。もうちょいっすから、スピードアップしなくっちゃ。
で、その中で出たアイデアの一つが、アルバート・ラズロ・バラバシ『新ネットワーク思考―世界の仕組みを読み解く』で読んでいたいくつかの考え方がバリバリバリっと結びついた(気がした)。来週までにたたき台を作ることになったのだけど、非常に楽しみ。形になるかどうかはまだわからないけど、思いついた瞬間に鳥肌が立ったの。こういうのって初めてかも。さあ、ちゃんと形になりますかどうか…。

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く