日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「えぐい」って言わない?@03/7/31(Thu)-03/8/1(Fri)

はい、納期は今日までなので、泊まってやる以外ないじゃん。他にやれることなし。けっこうえぐい。ああ、そうそう。「えぐい」という状況を誰かに知ってほしくて、メッセの名前表示を変えてました。そしたら、りおっち と さとみの2人から、「えぐいってどういう意味?」と聞かれた。なるほど、「えぐい」からは「グロい」を連想するみたいね。うちの大学用語かしら。と思ったら、こんなページが。
僕、ちょっと独特の日本語使っているようです。あと、会話の中でカタカナが多いって。実はこないだ福井でプレゼンしたときも、「フレームワークって何ですか?」という質問を受けました。う〜…日本語にならないんだよなぁ。だからそのままカタカナで使っちゃうんだけど。ひょっとしたらと思ってK川さんに聞いてみたら、「確かに、ときどきよくわからんことを言っている」とのこと。気をつけます。ちゃんとわかる言葉でしゃべるようにします…。