日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オーストラリア研修同窓会

オーストラリア研修同窓会1日目。午後12時30分に参宮橋駅集合だったので、その前に部屋の使用手続きなどしなくてはいけなかったので、朝7時ごろオフィスへ行き、準備を進めてオリセンへ。天気はあいにくのどしゃぶり…。残念すぎる。せっかく昨日中止になった神宮花火大会が順延で見られるかな、と思ったのだけどこの雨じゃだめかな、と思いつつ集合場所へ。
集合時間になると、少しずつみんなが集まってくる。4月にオーストラリアから帰国して成田で別れて以来、という人もいますから、超ひさしぶりでした。想像していたよりもずっとおもしろかった。みんなに最初に言われたのは「太ったね?」の一言だったので、徹底的にこれをネタにしてやろうと決心。おのれ〜、って感じ。ダイエットするもん!
みんなで作った映画を見たり、だべったり、落書きしたり。そもそも、こんな日本全国、年齢もばらばらだしバックグラウンドのばらばらなみんながまた集まれるっていうこと自体が楽しいので、あとはもう何でもあり。個人的にいちばん楽しかったのは、takaさんのスピーチを丸暗記していてみんなの前で披露してくれた裕貴かな。いやいや、いろいろと楽しかったです。
夜は子どもたちと3つのベッドを横にくっつけてその上で4人で寝ました←寝相が悪い人が落ちないようにベッドをぴったりつけたの。なかなか寝ないみんなのために怖い話をしたり、笑い話をしたり。いちばんおもしろかったのは何かな?「真夜中の青い血」とかね、「きょうふの味噌汁」とかね、基本をいくつか。あとは「むかしむかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。おばあさんは川に洗濯に、おじいさんは山へしばかれにいきました」かな?健太に局地的ウケをとりました。