日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

読書の秋、秋

フレデリック・ベグベデ『¥999』を読了。広告業界を舞台にした本。タイトルどおり、999円。まあ、僕はブックオフで買ったけどね。あちこちの国で訳されていて、それぞれの国でこの微妙な価格で売られているそうです。「99フラン」とか「9ドル99セント」とかかな?内容的には、前半は遅々として進まず、いっそ読むのを止めようかと思いましたが、後半は楽しかったです。

¥999 BOOK PLUS

¥999 BOOK PLUS


宮嶋茂樹『不肖・宮嶋のネェちゃん撮らせんかい!「ボスニア原色美女図鑑」撮影記』を読了。本棚を整理していたら、入っていたのでもう一度読み直してみた。すでに一度読んだ内容はすっかり忘れていた(笑)。内戦〜停戦期にボスニアに行って、きれいなお姉ちゃんの写真を撮ろう、という企画。いや、みなさんおきれいです。あまり好みではないですけど(笑)。やっぱり、女の子はアジア系でしょう。あはは。
不肖・宮嶋シリーズはたくさん出ていますが、こないだのイラク戦争でもバグダッドに行ってましたね、宮嶋さん。