日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ケータイってすごい!

ビールを2杯か3杯飲んで、楽しく笑って帰り道だったのですが、なんと東横線が止まっている!こういうときに、ケータイの威力を感じる。改札の前で、東横が止まっていることを知ってすぐに、みんなケータイを取り出して情報収集「迂回して家に帰れるかしら?」/ニュース伝播「聞いてよ、東横止まってんよ!」/連絡「遅くなるから、うん」などなどを始めている。老若男女問わず、だよ。この国は本当にすげ〜、と感心した。
運転再開後、帰りましたが、座れたので座って目を閉じていたらそのまま寝てしまい、見知らぬ駅で目が覚めた。なんと寝過ごして新丸子まで。はぁ〜。とぼとぼと家に帰る。