日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体験授業が多い日。

朝から小学校。1時間目は調べ学習の対象国タイの味を知ろう、ということで、タイのお菓子ややきそばを賞味。図書室は異様な匂いにつつまれていたようですが(笑)、でもこういうふうにいろいろ体験できるのはいいことですよね。4時間目に盲体験。こないだよりはちょっと慣れたけど、やっぱり難しいし怖い。授業のラストに、読書週間だったのでヘレン・ケラー本を薦めておきました。
帰り道、ホームで教え子たちにばったり。お互い別の方向だったんだけど、「乗せない!」と立ちはだかれ、そのまま1本電車をやり過ごす…。渋谷でのアポに間に合わなくなってしまったけど、まあたまにはそういうのもいいかな、と。