日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「したい」と「する」

渋谷のオフィスに戻ってレッスンを1つ手伝い、そのあと熱海へ。今日は熱海で全国のパートナーさんとのミーティング。ただ、教務チームは小学校に一人(僕ね)、中学校・高校に一人、教室でレッスン、ということでみんな夜から参加になりました。会場に着いたらすでに宴会モード。宴会から参加でした。
宴会参加して飲み会して…最後に参加者全員が誓いの言葉をプレゼン。僕は3つのことを誓ってきました。「1.全国のパートナーさんに5つの新カリキュラムをお届けする。2.渋谷の生徒を100名にする。3.ダイエットとヒップアップ。」
誓いの言葉で気づくことについてtakaさんから話。「○○したいです」と「○○する」の間にある壁。夢を実現できるのがどちらの言葉を選ぶ人かはおわかりですね?「○○する」という言葉を選ぶ人は、夢の実現の具体的イメージが見えているんだって。不思議と、僕は「○○する」という言葉を選んでいた。実現させて見せましょう。
#僕にとって、結婚は「したい」だったのかなあ。