現場に開発者を連れて行く
S小学校で授業。午前授業になっているので、朝から3時間やっておしまい。ソフトウェア開発のお手伝い(のそのまたお手伝いくらい)をしているS社のO野さんを教室にお招きして、小学校1年生の生徒達の様子を見てもらったりする。
生徒達にはとっても好評で、休み時間にもひとりで来ていろいろなレベルの計算問題を勉強していました。担任の先生にもウケがよくて、よかった。これで、次のプロジェクトへの足固めができたかな、と。
S小学校で授業。午前授業になっているので、朝から3時間やっておしまい。ソフトウェア開発のお手伝い(のそのまたお手伝いくらい)をしているS社のO野さんを教室にお招きして、小学校1年生の生徒達の様子を見てもらったりする。
生徒達にはとっても好評で、休み時間にもひとりで来ていろいろなレベルの計算問題を勉強していました。担任の先生にもウケがよくて、よかった。これで、次のプロジェクトへの足固めができたかな、と。