日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボードゲームってすげーかも。

渋谷に戻って、教材開発の参考にしようと思っていたボードゲームを探しに東急ハンズへ。soanblog 創庵ボードゲームをしている様子がアップされていて、コレを見てずっとボードゲームを教材開発の参考にしよう、と思っていたのです。で、いろいろ見てみましたが、人生ゲームとかモノポリーくらいしかやったことが今までなかったので、あまりに種類がたくさんあってびっくりしました!で、その中から、アップル・トゥ・アップルというゲームを購入。言葉をインスピレーションで繋げていく遊びで、ただカードがあるだけというシンプルさもいいです。

アップル トゥ アップル

アップル トゥ アップル