日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

プチ忘年会と今年の採点

レッスン最終日。今年も一年、ありがとうございました、と教室に礼!って感じだねー。はー、1年終わったぜ。
夜、takaさんと2人で宮崎料理の店に行き、プチ忘年会。いろいろな話をしたのですが、話をしている間に、「ああ、自分が変わってきたなあ」と思う瞬間が何度かあった。何だろう、うまくいえないんだけど、前の自分ならあまり言わなかっただろうなあということを話している自分がいてちょっとびっくり。あっという間に4時間くらいが経っていてびっくりしたんだけど、最後の方で「今年のtameは何点ですか?」と聞くと「60点くらいかな。今年一年ということでなく、求めているところからすると6割くらい」「あと足りないのは何ですかね?」「やっぱり、(人材)マネジメントとプロジェクトマネジメントかな。それができるようになると、〆切を守ってもっとクオリティの高いプロダクトを生み出せるはずでしょ」とのこと。うーん、まだまだ先は長そうだなあ。がんばらなくては。
こうして採点を聞くのを、毎年の慣例にしよう、と思った。来年は、もっと高い点を!