日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

算数に苦しむ

朝からトレーニング。MalaysiaのTonyと再会。実はLAに来たのは4年ぶり。そのときにも講師だったDavidやPeterとも再会(違う会社なのにね)。研修はおもしろいんだけど、ときどき英語がわけが分からなくなるのと、眠たさで意識が飛ぶ…。特に午後12時〜2時がめちゃ眠い。日本で言うと午前5時〜7時。これは多分時差ぼけだ…。
朝9時から午後5時までみっちり研修。しかも明日は午前6時30分集合と来たもんだ…。ありえない…その時間(苦笑) そして、宿題がたくさん…。キビシー!
夜、MalaysiaのTony親子とtakaさんと食事に出かける。Tonyは僕が以前にMalaysiaに行ってお世話になったHiroだと思っていなかったらしい。「You grow up...」って、そんなわけはないでしょう!(笑)本当にね、お世話になりました。その節は。


帰ってから宿題に取り掛かる。算数の問題って英語でやったことがない。学校でも習わないよねー。例えばさ、直径、分数、半径、小数…英語で言える?とかいってね、さも言葉がわからなくて時間がかかったように言ってますが、そんなことはなくて、単純に問題がわからなくて苦労したんですが。