日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

算数、むずい!@04/1/11(Sun)-04/1/12(Mon)

Mathの宿題に苦しむ。学生時代を思い出すなあ。大学の頃、経済の授業で連立方程式が出て「これどうやって解くの?」と訊いて周りを大いにひかせたのは昨日のようだ。
数学は高校1年生のゴールデンウィークドロップアウトしているので、記号すら分からないところもあった。「 | 3 | 」って何だっけ?
その後、保護者様への手紙をせっせと書く。テレビをつけっぱなしで作業。このホテル、どうしてMTVが映らないんだろう、超ショック。しくしく。映画“バイオハザード”をやっていたので、なんとなく見た。ミラ・ジョボヴィッチ、美人。でも、ながら見していたので、ストーリーが全然わからず、原稿を書き上げた頃にはエンドクレジットが流れていた…。
手紙の原稿が書き上がったので、takaさんにチェックしてもらって完成。AM2時頃(LA時間)にネットにつないで、日本のK川さんとメッセをしたり、メールをしたり。日本は今日が成人の日だったのね。このページを読んでいる人で成人式だった人はさすがにいないかな?どうもおめでとうございます。
メールを送ったりしているついでに、ずっとやりたかったデスクトップのデザイン化をしました。生徒たちの写真を入れてみた。なかなかかわいい。いい出来だ。忙しいときほど、こういうのってやりたくなるよねー。