日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ビーチでリフレッシュ!

午後からフリーだったので、何をしようかなあ、と考える。とは言っても、LAでたった一人だし、どこ行くのも寂しい感じだよねー(笑)悩んだ末、ブラジルからの研修参加者Robertaに薦められたManhattan Beachへ行くことにしました。ホテルの宿泊客向けのシャトルバスが出ていたので、それに乗り込んで出発。なんと、Manhattan BeachでばったりRobertaに会った!すごい、こんなことってあるんだねー。
しばらくビーチでのんびりして、お店をぷらぷらとのぞいたりする。一人で出かけるとどうしても食事がめんどくさくなって、抜いちゃうことが多い。だって、一人で食べてもつまらないじゃない。で、おもちゃ屋さんとか本屋さんとかそういう系を回る。おもちゃ屋さんで話しかけてきてくれた店員さんがとてもいい人だったので、そこでお土産を購入。まあ、珍しい。どこに行ってもお土産なんて買いやしないこの僕が(苦笑)。
その後、自転車をレンタルで借りて、1時間ほどビーチの脇を走る。すっごいきれい。気持ちいいね。インラインスケートをしている人、ジョギングしている人、サイクリングしている人、いろんな年齢の人たちがいるのね。あー、これってLAだなあ、と思った。自分の中にあるロサンゼルスのイメージって、これよ!みたいな。1時間も自転車こぐと足がパンパンです。情けない…。
帰ろうと思ってシャトルバス乗り場に行ったら、ちょうど行ってしまったところらしく、1時間も待った。寒かったー。帰りのバスでもなんとRobertaに会いました!二重にびっくり!「今度こそ、またね。」と言ってエレベーターで別れました。
部屋にもどってパッキングでもしようかな、と思いましたが、そんな元気もなく…。ちょっと昼寝(っていうか夜)。ふと気づくとRobertaからのメッセージカードがドアの下に差し込まれていました。オブリガード・セニョリータ。