日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

NY到着そして(ダメだった)仕事

はー。ようやく到着です。NY、JFK空港。こないだのLAのときも思ったけど、相変わらず入国審査きついねー。そのままホテルへ。っていうか寒い!まじで。ホテルはHudson Hotel
おしゃれやなー。さすが、大手代理店仕切りです(笑)。でも、こじんまりとしていて、一人部屋ならこれで十分だと思う。どちらかというとこちらの方が好き。ステレオコンポがあるのがいいね。大学のドーミトリー(寮)みたい。ということで、これから1週間を過ごす部屋を撮影。しかし、どこに行っても机の上の様子は変わらない…(笑)
f:id:tamekko:20061209184609j:image
夜、一日早くNY入りしていたtakaさんとYちゃん、ScottとS々木さんと一緒にCHELSEAのレストランで夕食。Scottとは12月の東京以来ですが、また日本語上手になっている感じがした(笑)。いよいよ一緒にやる大仕事が近くなってきたなー、という感じ。がんばらなくては。
ホテルに戻って11:00pmからtakaさんとホテルのビジネスセンターで打ち合わせ。明日のミーティングで発表する資料の翻訳手伝い。2:00amくらいまでかかってやったものの、どうやら全然だめだったらしく、翌日ダメ出しされました。やっぱりねー、専門用語とかについての知識と、これくらいまで意訳をしていいのかという度胸が圧倒的に足りないよねー。ちっ、足手まといじゃん、これじゃ。
ホテルの部屋から高速回線でネットに繋いでいます。1日10ドル。高い!翻訳しながらK川さんとチャットメール。うーん、人のこと言ってられないねー。まだまだがんばらねば。