日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

散歩

夜は何もなかったので自由行動。ぶらぶら散歩しながらまずはCompUSAへ。
ここでは教育ソフトを物色。入口でカバンを預けなきゃいけないのね。けっこうびっくり。2階に上がるとソフトがいっぱい。子ども向けDTPソフト、銀河系探検ソフト、算数と論理性を鍛えるソフトを購入。子ども用のソフトが多くてびっくり。カード決済をしましたが、これまた簡単で驚き。レジの所にあるスロットに客が自分で通すだけ。いいねー、これ。
その後、タイムズスクエアまでぶらぶらと歩く。寒いのは寒いけど、歩いているうちにまあ大丈夫になってくる。途中、Mamma Mia!の看板があったので、教え子のMamma Mia!大好きK人に見せようと写真を撮る。タイムズスクエアで撮った写真もろもろは後日まとめてアップしまーす。お楽しみに。
f:id:tamekko:20061209184758j:image
Virgin MegaStoreまで来たので、ふらりと中に入る。飛行機の中で気に入ってしまったThe Fighting Temptationsのサントラ、BeyonceつながりでBeyonce "dangerously in love"を購入。あと、タイムズスクエア店だからだと思うけど、入口に近いところにBroadwayコーナーがあった。水曜日に見に行く予定の"Avenue Q"を見つけたので購入。泊まっているホテルにステレオがあるので、CDを買って帰れば聴けるもんねー。自分の部屋みたいに音楽が聴ける。これはナイス。
で、めいっぱいブラブラして部屋に戻って8:00pm過ぎ。食事に一人で行くのも寂しいので、ホテルの前のTeriyaki BoyでChicken Teriyakiをテイクアウト。予想はしていたが、すべてがでかい!焼き鳥丼+海苔巻+てんぷら…。ありえない(笑)そしてこのブロッコリーのてんぷらの大きさを見よ!

f:id:tamekko:20061209184821j:image f:id:tamekko:20061209184834j:image