日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ウェルカムパーティー

今夜はワークショップのウェルカムパーティー。外に出てみると大雪…。まあ、確かに寒かったけどさあ、こんなに降ることはないだろう…。すでにバリバリに積もっている。パウダースノーで超きれいですけどね。湿気がないからべちょべちょに濡れることもないし。タクシーをつかまえて数ブロック離れたイタリアンへ。
席が近くになったのはプロデューサーK藤さんとビジネスプロデューサーT橋さんとYちゃんとSean。Seanは苗字がLove。いい名前だー。でも、子どもの頃はいじめられたって(どこの国でも一緒だね)。ベイビーフェイスですが30歳。ちょっとびっくり。「2003年のベストだった映画は何だった?」とかいろんな話をしました。Seanは「“Audition”っていうジャパニーズ・ムービーがあって超こわいんだよー、でもいい感じなんだ」といってました。チェックしてみると、村上龍の原作なのですね。2000年の作品か。見てみようかな。
あとは、「作家では誰が好きか?」という話にもなりました。「Banana Yoshimotoの“Kitchen”が好きだ」と言ったら、隣にいたYちゃんに笑われた…。わかってるよー、「Too sweet.」だっていうんだろー(笑)。でも好きなんだもん、いいじゃん。
帰りはみんなでホテルまで歩いて帰る。寒い…。まだまだ雪は降り続いていて、明日までにはどれほどまでになるのやら…。
f:id:tamekko:20061209184434j:image