日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

AvenueQ

クイーンズから戻ってブロードウェーまで歩いていく。今夜はワークショップのメンバー全員でミュージカル“Avenue Q”を鑑賞。Avenue Qは、セサミストリートのパロディ・マペットショーです。セサミのキャラを一発で連想させるキャラがいたり、セサミのコーナーをパロっていたり。観客のほとんどがセサミストリートを知っているので、みんなすごいウケている。ラブシーンの後の「Come+Mittment→Comittment」とか超おもしろい。多少は下品な言葉も知っておくと便利ですね(笑)
でも、その裏には人種差別とか人生の目的って何だろう?とか、深いテーマもたくさんありました。すっごく楽しめましたね。ラストシーンで「♪Only for now(今だけだよ、大丈夫)」とキャストが全員で歌うシーンがあって、そこで、「♪Only for now…ジョージ・ブッシュ!」とキャストが叫び、客席大喝采、というシーンがあり、これまた超うけた。
「♪There's fine fine line between love and the waste-time.」という歌詞にも深く深く、考えさせられました(笑)
ひとしきり楽しんだところで小腹が空いたので、ブロードウェーの中華料理屋さんでご飯を食べてからホテルまで歩いて帰りました。寒かった…。
部屋に戻ってから、こないだ買った"Avenue Q"のCDを聴く。オリジナルキャストによるレコーディングなので、さっきまでステージで歌っていた人たちが歌っている。カンドー。かけっぱなしにして余韻に浸りながら寝る。