日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

疲れてきてるみたい…

キャラクタデザインのEdさんが来て話をしてくれる。イメージを日本語で伝えて、それを英語に翻訳していく作業。けっこうキャラクターの背景にある事情が日本的であったりするので、それを伝えるのはけっこう大変。
でも、そこからキャラクタが生まれてくるのは不思議だし、クリエイティブのすごさを感じる。勉強になる。今日は打ち合わせだけでしたが、これからがすごい楽しみ!
午後になってもミーティングが続きます。同じ会議室で1週間ずっと同じ会議室にいるとやっぱりつらい。途中、意識が飛んでいたらしく、ふと画面を見ると「彼/彼女は新しい玄関がいいな。」という意味不明の文字がディスプレイに…。本当に、心の底から意味不明…。自分が書いたとは思えない…。
この日は、「みなさんお疲れのようなので…」とちょっと早めに終了。みんな疲れた顔をしていたのかな。英語と日本語2つの言葉で同じことをずーっと話し続けるっていうのは、やっぱり結構大変です。