日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オトナ語

糸井重里監修『オトナ語の謎。』を読了。おもしれー。気分転換に大手町の紀伊国屋書店で買いました。確かに、いつの間にか覚えているオトナ語っていっぱいあるよね。まじめなところでは「あいみつ」とかさ。「アテンド」とか「NR」とかさ。いつから普通に使うようになったんだろうね。
新入社員だった頃、いつ会っても「おつかれさまです」って言われるのが落ち着かなかったなー。朝は「おはようございます」だろ、やっぱ?!みたいな。朝から「おつかれさまです」って言われると、疲れない?
この本はおすすめ!楽しい気分になりたい人、ぜひ!

オトナ語の謎。 (ほぼ日ブックス)

オトナ語の謎。 (ほぼ日ブックス)