日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ADってすげー

NYから来ているSSプロジェクトチームと一緒に夕食会。銀座で豚しゃぶ。2つの大きなテーブルを使っていて、僕がいたのは通称「マイナーリーグ」(笑)。まあ、大きなゲストがいない日本人席ってやつですかね。
テレビ局のアシスタント・プロデューサーさんが隣だったので、いろいろな話を聞けて楽しかったです。ADって、大変なのね。人間扱いされないって言うか…。ADが言っていい言葉っていうのがあるそうで、「はい、わかりました、すぐやります」の3つだってさ。気が狂うな…。それでも、それを耐えて「物を作りたい!」というモチベーションがあるのだろうね。恐れ入るものがあります、まじで。