日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

時間の使い方のうまさ

日本にいるときにミーティングしておいた、MS相手への提案書作成が今夜までになっていたので、takaさんの部屋へ行ってそこでガリガリとやる。とは言うものの、午前1時の段階で気づいたことは、「僕、ぜんぜんわかってなかった!」ってこと。それからはほぼマンツーマン。「まったくさー、こんなの今頃やってる場合じゃないんだよねー。しっかりしてくれよー」と言われたし、僕もそう思った一日でした。
午前3時頃、あまりに途切れがちな僕の意識を心配して(笑)、takaさんから「もういいから寝て、朝やんなさい」とのお言葉。明日の修了式の準備もできてなかったんで、「あと2時間くらい」という見積もりをして、朝から2時間作業ができるように、午前5時30分に起こしてもらう(笑)
社長に起こさせるなよ、というのもあるわけですが(笑)、きっかり起こしてくれて「やんなさーい」と言えるあの人は、「かっけーなー」と思いました。時間の使い方、うまいよなー。寝るときは寝る、やるときはやる!自分にはぜんぜんできていないことだ…。