日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『ソース』

上で見事に撃沈した企画のために読んだ本を紹介しましょう。マイク・マクナマス『ソース』。ちょっと参考にしようかと思いましたが、直接は関係なし。でも、おもしろいポイントもたくさんありましたので、よかったかも。書いてある言葉はとってもシンプルだけど(だからこそ?)、「そうだそうだ!」と思えて、でも「できんのかい!」とツッコミたくなる(笑) でも、ここで「できないんちゃうん!?」と言ってしまうことが諦めの第一歩なんだよね。「できるはず」とがんばることで開ける道があると思うな。[→blog@Yui ソース]
 
いや、言わなきゃできないですからね。