日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

花火大会だったんだな

終電で帰宅。帰り道に浴衣姿の人たちを東横線のホームで見かける。家に変えて、あちこちのblogを見て納得。あー、今日はみなとみらいの花火大会ね。毎年、夏になると「花火を見に行こう!」という言うやつがいて、「そんなの行けないって!」とケンカをしていたので、毎年何だか花火大会の日程は忘れなかったのですが、今年はすっかり忘れてました。あっという間に花火大会シーズンって感じ。
みなとみらいの花火でえらい緊張感を味わったのもずいぶん前のことのような気がするな…。と、ふと感慨深く思ってしまったりなんかして。