日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新撰組三昧

昨夜は午前4時までせっせと原稿を書いてましたー。なので今日は眠いっ。とうとう眠気・倦怠打破の薬を飲みながら仕事してます。
原稿書いてる間、途中お腹が空いて、夜食を食べながら録画していた大河ドラマ新選組!”を見る。今、蛤御門の変のところですが、自決する久坂が言う「われらの生の意味は…」という問いかけは、普遍だなー。と思った。
だいたい池田屋のところでクライマックスを迎える新撰組の描き方ですが、あと5ヶ月残ってますからね。どのように描かれていくのかが楽しみですね。予告を見ると、そろそろ内部抗争の匂いが…。いやだなー、ドロドロ描くのかなー。三谷さんの脚本が楽しみ。
ついでに、さとみ@桐生から勧められていた黒乃奈々絵『新撰組異聞PEACE MAKER』を1巻から6巻までいっぺんに読了。こちらも池田屋事件まで来ました。史実的とてらせばちょっと違うような感じがありますけど、なかなかいい話です。
しっかし、忙しい忙しいと言っている割には、漫画とかよく読むよな、僕は。これって中学生の頃から全然変わらない…ははは。

PEACE MAKER鐵 (1) (BLADE COMICS)

PEACE MAKER鐵 (1) (BLADE COMICS)