日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

音楽のカリキュラム

夜、渋谷で教務ミーティング。全体的には長く、掴みどころのない会議だったのですが、最後に夏の音楽カリキュラムのレビューが。リズムを自分達で作ったりするソフトを使ってのもので、なかなか楽しそう。
とは言うものの、音楽が嫌いだった子代表として「難しい」とコメント。僕もね、手拍子とか、リズムを作ったりとか、みんなで合唱とか合奏するのは好きだったんだよ。でもね、楽譜とか音符が入ると途端に嫌になっちゃうんだよねー。音を出すのは楽しいものだったはずなのに、漢字テストで「おんがく」を「音学」と書いて×をもらったことありますから…。
ということで、音を出す楽しさと、コンピュータ上で音を出すための音符と楽譜のインターフェースをつなぐ、何かアクティビティを企画してね、ということで解散。