日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

コンセプトとプロトタイプ、両方いるしょ?

午後からM&Lコース制作ミート@大手町。ずーっとカリキュラム作成に関わっていますが、ずーっとコンセプトが決まらず迷走中。なんかもー、こういうのやめてほしい。コンセプトを決めないままに、教え方とか細部に行ったり。逆にコンセプトしかなくてプロトタイプもない状態でプレゼンを求められたり。こんなのじゃカリキュラムできないよ…。コンセプト、学習目標、最終アウトプット、そういうのを総合的に作っていかなくてはダメだと思うんだけどな。できたところから見せて、たくさんの人に意見を聞けば、全体イメージが湧かないままに文句言われちゃうし、こっちも自信持っていろいろ出せないし。
あーもう!イライラする…。もうこんなことをずーっとやってるじゃん!ありえない。すごいイライラしながら仕事しているので、いい仕事ができるわけもなく。超、悪循環。