日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

踊る

そういえば書き忘れていましたが、こないだの日曜日にプロジェクトが終わったプチ祭りで、“踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!”を借りてきて観ました。予告編の映像しか見たことがなかったので、「組織」っていう裏テーマっぽいのがあったのを全然知らなかったのですが、とても楽しめました。室井さん、かっこいい!あと、室井さんと一緒に地下でずっと監視作業をしていた、無反応な感じの若者がだんだん変わっていくのが心に残りましたね。「リーダーが優秀なら、組織も悪くない」…そうだよねー。
続編というか、この「踊る」シリーズからスピンアウトした“交渉人 真下正義”も出てきます。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]