日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

三田のメディアセンターへ

社会科のアイスブレイク教材を企画中。経済に興味を持ってもらえそうなネタを探しています。経済の雑誌とかで何かネタがないかな、と思い、夕方にオフィスを抜けて三田キャンパスのメディアセンターへ行く。で、『エコノミスト』と『週刊ダイヤモンド』をどさどさと机の上に持ってきて、端から見ていく。携帯と外食産業とコンビニの記事があったので、明日の打ち合わせに持っていこうと思い、コピーする。
藤沢ではコピーはコインでやる仕組みでしたが、三田ではコピーカードを使います。むかし、亮さんに紹介してもらったバイトで、何百ページもコピーしていた頃を思い出しました。懐かしいなあ。
コピーが終わったら、のんびりとキャンパスの中を歩いてみる。僕は藤沢の卒業ですが、3年生の1年間はここで文学部倫理学科の授業を受けていましたので(友達は一人もいませんでしたが・泣)、なかなかに懐かしいです。もう夕方で閉まっていましたが、生協の前とかも通ってみました。あとやっぱり、建物がきれいだなあ、と思ったので、ちょっとおのぼりさん気分で写真を撮って帰ってきました。
f:id:tamekko:20040908171827j:image