日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ぴあって便利になったね!

ファミマFamiポートで土曜日のチケットを受け取り。多分ケータイに読み込んでもできるんだけど、小心者で紙のチケットでないと何だか落ち着かないので紙に印刷。しかし、PCを使ってネットで予約したのをコンビニでチケットに印刷したりケータイに読み込ませたりできるのって、本当に便利だよねー。
っていうか、チケットをとる、という作業をしたのがもうすでに5〜6年ぶりなわけですよ。だから、進歩にびっくりです、ほんと。何より、わざわざ電話をしてチケットを予約し、チケットぴあまで行かなくてもいいっていうスタイルが本当にいい。システムが便利(簡単)になったからこそ、使う人が増える、というのはありだな、と思う。これからチケット予約とか、利用する機会が増えそう。OFFの日は積極的に自分の世界を広げるのだ。そのために、もっともっとこのシステムを使っていこうっと。
土曜日暇な人、一緒にあちこち遊びに行きましょう。スポーツ観戦やらミュージカル観劇やら、やりたいことは山ほどあるぞ、みたいな。