日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

特別会場パート

スクールオブロックのライブシーンを見ていて、高校生の頃にやっていた文化祭実行委員会のことを思い出した。特別会場パート、っていうのをうちの部では代々やっていたんだ。ちなみに、文化祭実行委員会は運動部がほぼやり、体育祭実行委員会は文化部がほぼやる、という感じだった気がする。で、ステージで発表をする吹奏楽部、演劇部、合唱部などなどの照明のお手伝いやら会場設営やらをやったんですよねー。
きっちり体育館でできたのって、1年生のときと2年生のときだったけど、発表の前の何度もやるリハーサルとか、発表の後のステージ裏にある充実感とか、そういうの好きだったなあ、と思い出した。
どんな演目があったけなあ…。合唱部の「11匹の猫が旅に出た〜♪」っていう歌は覚えてるなあ。あとは覚えていない…。「ごめ〜ん」っていうH野さん(先輩ね)の声も強烈に覚えているが。実家に帰ったら公演パンフレットとか探してみようかな。