日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スクールオブロック

amazonから金曜日に届いたスクールオブロックを見た。いやー、待っていたんだよね。これ。主演のJack Blackが好きでさー。サイトもいい感じです。期待にこたえてめちゃおもしろい。満足。いやー、音楽っていいよね。バンドのメンバー(生徒達)がどんどんかっこよくなっていくの。特にザック(G)とフレディ(ds)。先生もどんどん変わっていく。最後のライブのシーンは最高です!
「クラス全体でバンドなんかできないじゃん、どうするの?」と思っていたら、ちゃんとみんなに役割が与えられるのね。びっくりな役割もあったりするし。あ、クラス委員の子がかわいいです(どうもクラス委員タイプに弱い僕…)。
授業中に話される言葉は、極端ではあるけど「そうだそうだ」と思えるところもけっこうたくさんありました。