日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

深夜のメッセミーティング

連日、午前1時待ち合わせのメッセミーティング w/takaさん。全然だめ…。ツッコミどころ満載でした。1時間半くらい、みっちり直しのミーティング。ワーディングや数字などもろもろを変えながらやっていきましたが、最後までOK出ず。明日の午前中に提出することにして本日は終了。
たくさん注意とアドバイスを受けて、「早くtaka学校を卒業したいっすね」とメッセで伝える。会話を以下に再録。


taka の発言 :
 「え〜!!卒業??どっか行っちゃうの〜?」
tame@Tokyo-Shibuya%ガッツとやる気で仕事中 の発言 :
 「いやいや、そういうのでなく。助手として残りますからw」
taka の発言 :
 「へへへ」
tame@Tokyo-Shibuya%ガッツとやる気で仕事中 の発言 :
 「でもほら、いつまでも確認にこんなに時間かかってちゃ、話にならないですから。」
taka の発言 :
 「もうとっくに生徒じゃなくてよ。ま、ぎりぎり院生してる部分もあるけど」
tame@Tokyo-Shibuya%ガッツとやる気で仕事中 の発言 :
 「修士課程くらいですかね?w」
taka の発言 :
 「そうそう。もうすぐドクター」

一応、ドクターにはなれそうですか…(笑)よかった。ホッとしたりなんかして。いやいや、まだまだ道はこれから長く険しいのだよ。