日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体育祭マジック!?カラーキャンプ!?

mixiで高校の後輩りょうこちゃんの日記にコメント。その中で、体育祭について触れられている部分があったんだけど、「カラーキャンプ」と「体育祭マジック」という言葉に僕は「何それ?」質問をしてみました。
「カラーキャンプ=片付けの日とか代休とかにカラーで揃ってキャンプ……しませんでした?」→してました!ビアサーバー持って(高校生に貸してくれるところがあったのね!)、丹沢に行きました。
「体育祭マジック=あの特別な期間を経て誕生したカップルで、大体は3ヶ月くらいで消滅してしまうという…魔法にかかってたのね、っていうアレです。 」→かかってました!それこそ、カラキャンの現場でかかったよ!(笑)
そっかあ、そんな言葉が生まれているとは、びっくり。と思って、「体育祭マジック」をググってみると、どうやら全国各地で同じことは起こっていて、同じ呼称がされている模様。勉強になりました。