日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

台風上陸

午前9時起床。まあ、徹夜明けにしてはこんな感じかな。せっかくのOFFですが、今日は台風上陸。それに備えておかなくては。うちには食料とかがあるわけじゃないので、台風で外出できなくなる前に食事とか買っておかないとだめなの。お昼前にブランチと一緒に夜の分までの食料を買いに行く。コンビニまで歩いていきましたが、町は嵐の前の静けさ、って感じです。
午後5時。すっごい雨風です。恐ろしい。あちこちのblogでも写真などがアップされていますが、すっごいですね。ちょっとドアを開けてみましたが、外はけっこうおそろしいことになっています…。外に本当に全然出られないし…。
午後6時30分。おー、風がやんだみたい。コンビニに出かけてみました。近くにある工事現場は大変なことになっていたようで、建設会社の人が駆けつけてきていました。そうか、こういう仕事も発生するよなあ、と妙に関心。
家に帰ってテレビを見ましたが、都心も凄かったみたいですね…。自然ってすごいなあ、とこういうことがあると改めて思うね。
食事は全部、am/pm頼み…情けない…。