日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ZOKU

森博嗣『ZOKU』を読了。実はあまり期待しないで読み始めたのですが、おもしろかった。「悪の組織」ならぬ、「悪戯の組織」…楽しい。何か、キャラクターのやり取りがおもしろかった。特に揖斐君とノンノちゃんね。下のような会話。


「でも、ロボットだったら歩き回れるよ」
「歩き回るくらい、ロボットに乗らなくてもできる」
「やっぱ、敵がロボットで来ないと駄目なんだ」
「たとえ敵がロボットで来ても、ロボットでないもので応戦した方が有利だね」
「そう?」
「うん。人間の形にする理由が全然ない。何一つない。」
「フレンドリィじゃん」
「そう、それくらい」

ZOKU

ZOKU