日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

雨の文化祭1日目

朝から文化祭の手伝いに行く。あいにくの雨。中庭でのライブやパフォーマンスなどは中止に。悲しいなぁ、一生懸命練習してきただろうに。
展示している教室に来てくれた人たちは、雨の土曜日にしてはまずまずだったのでは。基本的には教室で生徒たちのサポート。ときどき外に遊びにいく、という感じ。ポップダンスの公演をちらりと見ました。みんな楽しそうに演っているのがいちばんだよね。勝負事じゃないから、楽しんで見られる。これが勝負事になると、減点法で見るから見るほうもあんまり楽しくない気がする。
時間が来てお客さんが帰った後、風船を使ってのバレーボールが大流行り。きむちゃんとゆうちゃんの2人とだけですけどね。遊びまくり。久しぶりにあんなに笑いました。高2の子達とばっちりシンクロして、めちゃめちゃ楽しめちゃう僕…精神年齢、低いなあ