日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

歯がなくなったよ、ごめん>父母

夜、歯医者へ行きました。夜10時までやってくれているのは超ありがたいですね。「今日は大きな治療させてください」ということで、虫歯の歯を削る。麻酔をかけて削りましたから、かなりです。治療途中に舌でちょっと歯を触ってみると、ほとんど周りしか歯がない。中はがらんどう。で、中に入っていた神経も削り取り、薬をつめてふたをします。委託はないんだけどね。何か、自分の身体の一部を失ってしまったので、両親に申し訳ない気分になりました(笑)みなさん、歯は大切に。三十路を前に虫歯の治療なんて…ねぇ。
で、治療をしてくれた先生がすごい若い先生でした。治療を受けながら、「神経って見えるんですか?」「どうして歯医者さんになろうと思ったんですか?」とか、訊きたいことがいっぱい頭の中に浮かんでました。自分の歯の状態よりも、そっちの方が気になっていたと言ってもいいでしょう。