日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Tri-lingualってすごいよね

はな『Oops!ウップス! ゆっくり英語を好きになる』を読了。彼女、小学校の頃からインターナショナルスクールに通ってて、英語はペラペラ。さらに中国語もしゃべれるんだよね。すごいよなあ。3ヶ国語か…しゃべってみてー。そんな彼女にあやかりたくて(笑)、この本を読んでみました。英語をばりばり覚えたい!という人にはお奨めしません。エッセイ集であり、ファン向けかな。雰囲気は好きでしたけど。
はなさんはトップランナーとかの司会をしていましたね。あの頃はよく番組を見ていた…。

Oops! ゆっくり英語を好きになる

Oops! ゆっくり英語を好きになる