日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スーツを着てると生産性が上がる気分がする

朝から学校。英語→社会→美術の順に打ち合わせ。廊下でS藤に会って「あ、おはよー」と挨拶をしたのですが、「あら!あら!」とスーツ姿を見て驚かれる。そうね、スーツなんかいつも全然着てないからなー。
英語の打ち合わせのためにがんばって昨夜はFLASHを作っていたのですが、どうもシーン間のジャンプがうまくいかず、そのままリタイア。まあ、授業実施が12月に延びたので何とかなりましたが、相変わらずギリギリの崖っぷち進行は脱出したいところ。
社会はビデオ制作の打ち合わせ。だいぶ授業の進行案も固まってきました。先生がんばってくれています。いよいよ来週からですねー。土曜日にどうせ保護者教室で学校に来る予定が入っているので、その前に授業サポートのアポを入れる。あー、土曜日のOFFはどんどんなくなっていくなー。まあ、商売繁盛はいいことでしょうか。
美術はピクトグラムの授業が清書を迎え、来週はいよいよデザインです。こちらもサポートに入る予定。楽しみ。その後、コンピュータ室へ移動して中3の作品をアーカイブ化。まとめて写真とコンセプトについてのコメントをアップ。きれいです。何だか満足。「やるぞ!」と決めてからの動きが早くてよかったですね。先生もお疲れ様でした。
あ、打ち合わせの間には、JTプロジェクトのコンテンツ評価をしてたりもしました。追い詰められるとやるのは早いです。もっと早くからやれって話もありますが、無視。昨日、打ち合わせ用に1時間で突貫工事をしたマトリクスに、さらに教育的評価とカスタマイズの要/不要を検討して追加。もうちょっと具体的になってみないとわからない部分もありますが、まあ楽しみですね。