日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新選組!最終回…のはずが。

朝から、録画していた新選組!の最終回を見る。あちこちのblogですでに取り上げられてもいたので、早く見たい!と思っていたのですがようやく。ところが…いよいよラストシーン、というところでブツッとブルーの画面が…最終回はもしかして拡大スペシャル!?NHKはそんなのしないだろうと思い込んでいて、確認しなかったよー…。しょぼーん。土曜日の再放送で録画するしかないなあ。
先週のスマステでは、新選組!キャストが勢ぞろい。隊服じゃないから不思議な感じではありましたが、皆さんかっこいい。この1年間見続けていた僕ですが、この人たちは1年間その人になっていたんですよね。うーん、最終回は感慨深いんだろうな。スペシャルの中で、近藤勇藤堂平助土方歳三などのお墓参りに行きました、という話をしていましたが、皆さん「感じるものがあった」と言ってましたね。そうだろうなー。
まだ最終回は見れていないのだけど、お疲れ様でした、って感じ。この人たちがまた集まって何かを作り上げるところが見たい。1年間隊士として一緒にやってきたわけで、何だかえもいわれぬ一体感がありましたね。