日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Catan党、増殖中

レッスン終了後、GくんとRくんと3人でCatanをやりました。2人は今日が初めてだったので、ルールを説明しながらやりましたが、途中からは夢中。「すげー、単純だけどおもしろい」「終わりにしたくない」「今度はもっと考えてやろう」と感心しきりでした。途中で帰る時間になってしまったので終了しましたが、途中経過では僕がいちばんでした。よかったー(ホッ)
f:id:tamekko:20061209130836j:image
着々と身の周りに増えていくCatan党。中学生となら充分楽しめます。あとはこれが「遊び」ではなく「仕事」の一環だということをどのように自他に認めさせるか、ということですな(笑)傍から見たら、まだ遊びにしか見えないだろうし(実際、ほぼ遊びだし)