日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校勤務!?

朝からずっとT学園。もろもろの作業をする。朝10時から午後8時までずーっと学校。疲れたー。夕方、こないだ生徒たちがやった年賀状作成講座の反省会。みんななかなかしっかりしていて感心。あと、いつもけっこうトゲトゲしている子に話しかけ続けてたら、いい感じの顔で答えてくれたのが新鮮だった(さみしい先生だな・笑)
あと、化学のK先生と職員室で打合せ。FTPの話と、実験結果の入力・結果表示教材の打合せ。なかなか新しいPowerPointの使い方。おもしろい。今後の展開に期待。助成金をどんどん外部から引っ張ってこようとしたり、ちょっと今まではいなかったタイプの先生かも。楽しみ。
しかし、職員室って何だか不思議な雰囲気だね。先生に呼び出されて怒られたりするのでしか行ったことがなかったのに、こうして仕事で行くようになるとは。